kokoro-zの日記

心のうちを曝け出す。

爆睡人生の巻

今日も爆睡してしまった。なんともかんとも大変な日常である。どうしても朝眠くてどうしようもないというやつだ。なにせフルタイムの仕事に入ってから調子が悪いにもかかわらず、6時起きを5時起きに変えようとしているのだから当たり前か。6時起きを習慣化するのにも2週間ほどかかった。今回もそれくらいはかかるだろう。一瞬、やはり5時起きはハードルが高すぎて向いていないのかと思ってしまったが、スモールステップを踏めていないだけだろう。まずは5時半から、と30分ずつ早めたいところであるが、今現在当たり前の夜寝、日中起きが出来ていない状態なので、荒療治的に我慢して高い山を越えたほうが良いというやつである。というかもはや6時だろうが5時だろうが山の高さは同じになってしまった感がある。体調は相変わらず悪いが、なんとか乗り越えたい。あと報酬をしっかり見極めて自分を甘やかしていきたいなぁと思う。ほんとスモールステップと、自分への的確な報酬って難しいな。出来る人は、そのバランスを感覚的に出来る部分が大きいのだろうか。考えても仕方ないことなので、日々一歩一歩進んでいこう。今日もありがとう。

 

今日の感謝三つ

1.朝しっかり寝ることが出来た。そんな環境にいられること。

2.甥と外で駆け回った。赤子と触れ合える幸せ。

3.晩飯のてんぷらが美味しかった。いつもありがとう。