kokoro-zの日記

心のうちを曝け出す。

あれこれとしながら生きていこう

やっぱり非公開にしようかしらというか、はてなブログじゃなく手書きにしたいなという感情が毎日湧いてくる。のだけれど本当にタイピングが楽すぎてやはり、やはりはてなブログに書くことにしている今。なにせ2分ほどで2,300文字書けるのはPCがない時代からしたら魔法そのもの。いいわいいわほんとうにいいわ。さて、きのうから継続している、部屋に入ったならば英語本を開く(15分まで)というルーティーン、今も続いています。ちょっと計測しきれていないところはあるのだけれど、スケジュール帳を見直すと4回は15分トライできている。そして間違って部屋から出たときも、入ったならば必ずチラ見するルールは守れているのです。つまり、1時間は英語に取り組めていることになる。これはすごいことです。なにせ疲労感がほとんどないというのがすごい。このまま1ヵ月続けれたら占めたもの。明日はちょっと違う仕事があるので準備してゆっくりしたいと思います。小説を書かないで死ねるか。今日もありがとう。